Home > スポンサー広告 > 【天嵐防具が】討伐できました【私一人で泣いた】

スポンサーサイト


Comments: -

まっつん URL 2012-09-22 Sat 13:38:24

団員で初めて倒した時は年甲斐も無くガッツポーズしてしまいましたw

三倍 URL 2012-09-22 Sat 17:47:53

私も初討伐の時は思わず声が出ちゃいましたよ( ゚∀゚)
ほんとに強いですもんねー

覇種はみんなこれぐらいの強さなんでしょうか…だとしたら割と楽しみです
素材の出る確率が低いとかの難しさじゃなくて、
討伐そのものが難しい、っていうのは個人的にポイント高いですね

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sanbai3141.blog.fc2.com/tb.php/45-3daaf9fc
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 三倍のそれなりにやっていく。

Home > スポンサー広告 > 【天嵐防具が】討伐できました【私一人で泣いた】

Home > MHF > 【天嵐防具が】討伐できました【私一人で泣いた】

【天嵐防具が】討伐できました【私一人で泣いた】

  • Posted by: 三倍
  • 2012-09-21 Fri 09:17:42
  • MHF
昨日の16:00~18:00の配信の間に、覇種アンノウンを何とか討伐することが出来ました。

mhf_20120920_175228_705.jpg
討伐直後のSS取り忘れてた、てへぺろ( >ω・)
そういうわけで、「飛竜の赤眼」を1つゲット。
覇種武具に必要ってことは…やっぱり少なくとも6、7つは必要なのかな…

その後、猟団仲間と一緒に2戦だけ行き、1戦は討伐までいけました。これで2つ。

とりあえず討伐までいって分かったことといえば、わりと時間が厳しいこと。
初見で「20分か…まぁそんなに時間かかるこたねえだろwww」とか思っていた事がもう遠い昔に感じます。
討伐できた時も、クエ時間確認しながら狩ってたのですが、恐らく残り1,2分を切ってましたしね。


まぁそういうわけで、火力がもうちょっと欲しいなぁ、と思い、装備をちょっと組み直してみることに。

そして出来た装備がこちら。

頭:超絶のピアスⅥ気短珠G,気短珠G
胴:ウィンドFディール怪力珠,怪力珠,怪力珠
腕:ジェスHCアーム神足珠,神足珠,怪力珠
腰:ワダツミF【丸帯】匠珠
足:フレイムFグリーヴ強精珠G,強精珠G
カフ:根性カフPA1
発動スキル:
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,麻痺半減,見切り+2
根性,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,早食い


見切りが2に減った代わりに天嵐3部位に。剛種防具効果が発動していれば特3+倍率45。
ただ、以前と比べて防御力が63も減ってしまいます。こいつに防御力の意味があるかどうかはともかくとして。


立回り自体には大分慣れ、殆ど乙らなくはなってきました。
コツとしては、最終段階で軸合わせを見たら、というか軸合わせの前にはもう納刀しておく、ってことぐらいです。
最後の即死は必ずターゲットに軸合わせをした後に行うので、
納刀しておくことで避けやすく、また粉塵も間に合いやすくなります。

問題はターゲットのハンターが正面にいた場合に、軸合わせせずにやってくることがあるってことですね…
最終段階では絶対にアンノウンの攻撃後、正面に立たないように。ハンマーは特に。


必要分が分からない以上、なるべく集めておきたい。もうちょっと安定して倒したいところです。
スポンサーサイト

Comments: 2

まっつん URL 2012-09-22 Sat 13:38:24

団員で初めて倒した時は年甲斐も無くガッツポーズしてしまいましたw

三倍 URL 2012-09-22 Sat 17:47:53

私も初討伐の時は思わず声が出ちゃいましたよ( ゚∀゚)
ほんとに強いですもんねー

覇種はみんなこれぐらいの強さなんでしょうか…だとしたら割と楽しみです
素材の出る確率が低いとかの難しさじゃなくて、
討伐そのものが難しい、っていうのは個人的にポイント高いですね

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sanbai3141.blog.fc2.com/tb.php/45-3daaf9fc
Listed below are links to weblogs that reference
【天嵐防具が】討伐できました【私一人で泣いた】 from 三倍のそれなりにやっていく。

Home > MHF > 【天嵐防具が】討伐できました【私一人で泣いた】

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

