Home > スポンサー広告 > [MHF]思わぬ落とし穴



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sanbai3141.blog.fc2.com/tb.php/20-d56c4d54
Listed below are links to weblogs that reference
from 三倍のそれなりにやっていく。

Home > スポンサー広告 > [MHF]思わぬ落とし穴

Home > MHF > [MHF]思わぬ落とし穴

[MHF]思わぬ落とし穴

  • Posted by: 三倍
  • 2012-08-26 Sun 09:59:55
  • MHF
昨日、猟団の仲間と、3日前に作った天嵐2部位の剛ルコ用防具で剛ルコに行ったのですが、
何故かなかなか怯みが取れない。
火力は上がっているはずなのに!一体何故だ!

…えー、実は、火力が上がったことが原因だったのです。

ダメージ計算をしてみると、演奏効果込みだと非火事場でも縦3の総ダメージがルコの頭怯み値を超えていました。
つまり、今までは

怯みを取る → 怯み中に縦3を当てる → その分次の怯みが取りやすくなる

だったのが、火力が上がったことで

怯みを取る → 怯み中に縦3を当てる → 怯み中に怯み値を超えてしまうので蓄積がリセットされる 
 → 次の怯みが取りにくくなる

となってしまったわけです。


…しかし、良く考えてみればこれはチャンスです。
なんとこの状態で火事場を発動すれば、剛ルコをハメられる条件が整うのです。
ハメについては説明するのが面倒なので自分で調べてみてください。

そういうわけで、もし私が急に攻撃をガンガン食らうようになったら、恐らく火事場発動しようとしてます。
粉塵とか飲んであげると泣いて喜ぶよ!

…まぁ、流石に身内以外で火事場発動する度胸はありません('A`)
現実的には縦1を外して調整するのが妥当でしょう。練習しないと。

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sanbai3141.blog.fc2.com/tb.php/20-d56c4d54
Listed below are links to weblogs that reference
[MHF]思わぬ落とし穴 from 三倍のそれなりにやっていく。

Home > MHF > [MHF]思わぬ落とし穴

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

