Home > スポンサー広告 > 復帰後の装備確保の大変さったらないよ



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sanbai3141.blog.fc2.com/tb.php/136-e84d032a
Listed below are links to weblogs that reference
from 三倍のそれなりにやっていく。

Home > スポンサー広告 > 復帰後の装備確保の大変さったらないよ

Home > MHF > 復帰後の装備確保の大変さったらないよ

復帰後の装備確保の大変さったらないよ

  • Posted by: 三倍
  • 2014-06-28 Sat 22:30:00
  • MHF
長期間の休止からの復帰後、まず悩むことになるのが…

そう、周りとの装備格差です。


しかし流石のMHF運営陣、

グレンGF銅を1着作って精錬するだけで
グレン珠GFが10個も手に入るという神仕様(?)が追加されてました。


元々持っていた3つと合わせて13個のグレン珠・・・
そして他に持っているG珠はザザミ剣GF、ギザミ剣GF、ファルノ剣GFが数個ずつのみ・・・
正直これだけでは厳しい・・・


だが!しかし!
俺には「失踪前まではCAP畜」だったというディスアドバンテージがあるのだ!

すなわち・・・こういうことだあああぁぁぁぁぁぁぁっ!


MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ダンテGPヘッド・※    (GP)  Lv7  280  ●●● 強精珠G, 障壁珠G, 強精珠
英雄王の胴鎧:剣GP※ (GP)  Lv7  319  ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
アルテラGFアーム    (烈)  Lv7  304  ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
ティンクGPフォールド   (GP) Lv7  299  ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
ティンクGPグリーヴ    (GP) Lv7  299  ●●● 体術珠G, 強精珠, グレン剣珠GF
服Pスロット2                    ★★  G剛撃カフPA1

防御値:1501 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:2 雷:7 氷:2 龍:4

剛撃+5,見切り+4,ブチギレ,高級耳栓,業物+1
風圧【大】無効,斬れ味レベル+1,ランナー,剣術+1,回避性能+1
体術

どうだ、この穿龍棍装備!
G級特有のスキルこそないものの十分通用するんじゃないかな!


え?「復帰したばかりじゃ穿龍棍使えないだろ」?

・・・すまない、「失踪前までは」CAP畜だったと言ったな。あれは嘘だ。


シェリフキット買っちゃいました(*´ω`*)


そんなこんなで穿龍棍装備を手に入れた私。「これで安心して戦える・・・」

しかし・・・本当の地獄はむしろこれからだったのだ・・・

↓続きはWebで

まず、

この先穿龍棍を使っていくならG級のハードコアクエにも行けるようにならないとな!
歌姫進めるにしてもGHCグレン二戦とかあるし!

と思い、穿龍棍のSR上げを始めました。



SR?適正ランク補正なんてのもあることだしブーストタイム使えばすぐ999行くやろwwwwww
丁度たっぷりクエも配信されてるしwwww余裕wwwwwwww復帰勢の特権やでぇwwwwwww



8時間かかりました。
mhf_20140628_044829_486.jpg
事前にちゃんと計算しておけばこんなことには・・・


終わった頃には外がもう明るくなり始めていました。時刻にして午前の5時。
ここまで来たらもうやってしまおう、と思い、歌姫のストーリーを進めていきました。
課金武器で野良は躊躇われるのでソロで。


そして問題のGHCグレン。
いくらリーチ短モードがあるとはいえ、ソロだと長期戦は免れないだろう・・・

5針でした。 驚いて声が出たのはいつぶりだろうか
mhf_20140628_051501_716.jpg

この時からでしたね・・・「あれ?この武器ちょっと強すぎね?」と思い始めたのは・・・


その後も滞り無く進めていき、サクッと8章クリア。

晴れて穿龍棍の生産が可能に。
mhf_20140628_061031_449.jpg


さて、何を作ろうかな。
ヴァシム棍・・・というかG級武器は強化に時間かかるし、とりあえず烈種武器を作ろう!
幸いゼル素材は失踪前に集めてたし!
確か穿龍棍は烈2部位でG50相当だったよね!

そして始まる飛竜の砕爪集め。
課金武器ソロで覇種相手に0針が出せる時代ですよ奥さん。
mhf_20140628_144616_389.jpg

さらにその後エミットGF胴も作成し、遂に。

かーんせーい。

mhf_20140628_205216_454_2.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ダンテGPヘッド・※    (GP)  Lv7  280  ●●● 護身珠G, ファルノ剣珠GF, グレン剣珠GF
エミットGFメイル     (烈)  Lv7  301   ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
アルテラGFアーム    (烈)  Lv7  304  ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
英雄王の腰当:剣GP※ (GP)  Lv7  319  ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
ティンクGPグリーヴ    (GP) Lv7  299  ●●● 障壁珠G, 体術珠G, 強精珠G
服Pスロット2                    ★★  G剛撃カフPA1

防御値:1503 スロット:■0□0●15○0 火:1 水:0 雷:7 氷:2 龍:5

剛撃+5,見切り+4,高級耳栓,ブチギレ,剣術+1
風圧【大】無効,ランナー,斬れ味レベル+1,業物+1,回避性能+1
体術

これでやっと・・・復帰できる・・・

以上、私のMHFG復帰奮闘記でした。

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sanbai3141.blog.fc2.com/tb.php/136-e84d032a
Listed below are links to weblogs that reference
復帰後の装備確保の大変さったらないよ from 三倍のそれなりにやっていく。

Home > MHF > 復帰後の装備確保の大変さったらないよ

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

