Home > スポンサー広告 > パートナー is 神コンテンツ?



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sanbai3141.blog.fc2.com/tb.php/128-8f9f475e
Listed below are links to weblogs that reference
from 三倍のそれなりにやっていく。

Home > スポンサー広告 > パートナー is 神コンテンツ?

Home > MHF > パートナー is 神コンテンツ?

パートナー is 神コンテンツ?

  • Posted by: 三倍
  • 2013-12-21 Sat 03:57:00
  • MHF

~あらすじ~

前回の記事で尊い犠牲となってしまったパートナー、六倍(クール)の為にも、
新たなパートナー、六倍(真面目)を全力で磨き上げていくことを決意したsanbai。

しかし、その歩みの先には恐ろしい罠が待ち受けているのであった・・・


というわけで、早速パートナーイメチェンしてきました。

パッケに付いてきたものの今まで使う機会が無かったイメチェンポイント・・・
ついに使う時が来たか・・・(`・ω・)

ビフォー…は前回の記事の六倍(クール)とほぼ同じだったので割愛。というかスクショ忘れてた


で、アフター。
131221きゃわわ小


mhf_20131221_022043_888.jpg



あかん、結構時間かけたせいかめちゃくちゃ愛着湧いてきた

・・・しばらくはモチベーション下がりそうにないです、ありがとう運営さん。


さて、ここでパートナーの"防具"についてひとつ。

パートナーには装備をプレゼントすることで、その装備を好きなように着せる事ができます。

この装備、パートナーの発動スキルには一切影響は無いものの、防御力にはしっかり影響します。

ただし、その防具の元々の防御力は関係なく、
(1部位当たり)SP防具なら100、覇種防具なら160、
G級防具なら230、烈種防具なら250(現時点で最大?)、といった具合に、
その防具のカテゴリ毎に一定の防御力となるようです。


で、何が言いたいかというと、


パートナーの見た目と防御力を両立したいなら、
ギルド貢献証で作れるピアス(コントラGピアス等)が必須
ってことですよ・・・最低でも5000GPだよ
それ以外のピアスだと防御力75。酷い話です(´・ω・)


まぁ、ピアス以外にも見た目の良い頭防具はあるかもしれませんし、
単品ではイマイチでも、他の防具と組み合わせると案外イケるかもしれません。

そうやって実用性と見た目との間で葛藤しつつ装備を考えていく、というのが楽しい人には、
パートナーは神コンテンツになりうる、のかもしれません。( ・ω・)


実際私今めっちゃ楽しいです(゚∀゚)

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sanbai3141.blog.fc2.com/tb.php/128-8f9f475e
Listed below are links to weblogs that reference
パートナー is 神コンテンツ? from 三倍のそれなりにやっていく。

Home > MHF > パートナー is 神コンテンツ?

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

